2012年11月25日日曜日

京都洛東の秋と美味しい発見

今日は京都の秋を探しに洛東の南の方を歩いてみました。
五条を歩いていると五建外良屋(ごけんういろうや)という和菓子やさんを見つけました。

店頭においてあった赤飯饅頭がおいしそうなのでひとつ購入し食べてみることにしました。
「んっ!うまい!!」
お土産に3つ買って帰りました。
ひとつ126円お手ごろ価格です。

清水の方はさすがに三連休とあってひとだらけで近づけませんでした。
下の写真は三寧坂(三年坂)の様子。

高台寺の方に歩く途中での紅葉がとてもきれいでした。

八坂の塔もとてもいい感じ。
塔の後ろに小さく京都タワーが見えます。

0 件のコメント: