2009年3月1日日曜日

滋賀県立美術館

今日は滋賀県立美術館へ行ってきました。
http://www.shiga-kinbi.jp/


美術館は子供にも楽しめるようにいろいろな工夫がありました。
中での撮影は禁止なので入り口を写してます。
左の作品はマジックテープで作成したうちの子の作品です。
館内の方に許しを得て横に置いて撮影しました。


おもてにて折り紙の作品が作れるようになっていました。


子供と一緒に作品を作りました。
左が私、右が子供です。
左はサンペイらしく魚です。


開けると顔が出てきます(^^)


子供広場があったので遊びました。
まだ少し寒かったです。


高台からの眺めはよかった。


池で鯉に餌をあげていると・・・後ろの方で何やら餌を狙っている者が!?


あおさぎでした。結構ででかい!!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ご無沙汰
毎週いろんなところへ行かれますね。
今週はGolf練習場ですか?

ところで、鼻○ネタはupしないんですか?

Unknown さんのコメント...

打ちっぱなし行きたい所ですがなかなか時間がとれませんね・・・。
鼻○ネタは写真がないのでアップしません。あってもちょっと引きそうなので(^^;